人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラがある

夢中になる時もあれば、全く興味が無い状態になる時も。

あれだけ夢中だったマネーフォワードを見なくなった。
このような自分のアゲサゲした部分は前から分かっていたつもりだったけど
今回は、このブログに記事を書いていたおかげで
自分のしていることがあからさまになった。

借金の返済に関しても同じことが言えるのでは。
私は、つい最近まで、はやく返済しなければと、なかば焦っていた。

でも今日の段階では
あくせくしたって、どうにもならない時は何もできない、と思っている。

人間なので、気持ちの変化はあるものだろうけど
あまりにもアゲサゲが大きすぎる。

これは、生活していくうえで疲れたり
出来ない時期に入った時に、ダメな自分だと落ち込む材料になるので
あまりそうならない方が生活しやすいだろう。

そのためには、自分の精神状態を把握しておいた方がいい。
大人になると、自分の変なところをまわりから指摘されることもなくなってくる。
本人のいないところで、あの人変だよ、と言われるだろうけど。

そういった部分をブログを書くことで
客観的に見ることができる。

自分が何と言っていたか、宣言していたか
振り返ってみる材料にブログは出来る。

この機会に、過去記事も読んでこようかな。




借金全額返済まで
【あと1106日】



by mmuwzi1l | 2018-05-18 13:01