人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐちゃぐちゃ

うちのなかがとんでもないことになってる
私が原因なんだろう。

ゲームに没頭している母親。
部屋を片付けない汚部屋のこどもと
いつもイライラして家族に当たるこども
それらを聞いて火の粉が降りかからないようにしている末っ子。

こんな状態の中、上の二人がケンカした。

お互い相手を責める責める。
ひどい口調
言いたいことを言えたのはいいのだろうが後味は悪いだろう。
被害者にもなるし罪悪感もあるだろう。

これが、今まで私がしてきた家族の集大成。
家庭を省みず、自分さえ良ければ良い生き方をしてきた結果。
子供たちは私に巻き込まれて過ごしてきた。

もうゲームは卒業しないといけない。
これ以上家族を壊してどうする。
こどもたちが持っている怒りや不安は、本当は私にぶつけたいものだろう。

これでいいのか自分。

何のために生きているんだ
私が見ているものはなんだ
過去か?未来か?

アル中の人もこのような感覚なんだろう
今の私はゲーム依存症、ネトゲ廃人
自覚を持て
自分は何をしたいんだ




by mmuwzi1l | 2020-03-10 01:09